うちだblog

なんかあったら書く

最近よく聞く曲

最近好んで頻繁に聞く曲を紹介します.こいつらを聞いてくれ!という目的ではなく,俺はこの辺が好きだからいい曲を教えてくれという乞食精神で書きました.講義中の暇つぶしも兼ねて.

 

People Get Lady / ビレッジマンズストア


ビレッジマンズストア「People Get Lady」 (Official Music Video)

YouTubeで色々見てた時にふと再生してみたらひと聞き惚れした曲.ボーカルの声が特徴的でかっこいいです.バチバチのバンドソングを作るロックバンドで俺好みな速い曲が多くて最高です.TSUTAYAでのレンタルが全然できないのが惜しい.(レンタル可のCDが2枚しかない)

  

Dancing Zombiez / a flood of circle


Dancing Zombiez [Film Lucky Lucky Lucky Lucky ver. ] - a flood of circle

佐々木亮介の歌声が本当に大好き.上の動画はライブバージョンですが,最初のかかってこいが好きすぎてスタジオ収録音源より再生回数が多かったです.やっぱりロックバンドはライブで見てこそだよなぁ……と思わせる動画ですね.afocのライブには行ったことないんですが,結構激しいみたいで楽しそうなのでコロナ明けたら行きたいなぁと思っています.

  

Dizzy Trickster / UNISON SQUARE GARDEN


「Dizzy Trickster~桜のあと(all quartets lead to the?)」from UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2018 MODE MOOD MODE

研究が嫌すぎるときにUNISON SQUARE GARDENの曲を聞くとめちゃくちゃ元気が出ます.好きな曲が多すぎて迷ったんですけど,せっかくなのでYouTubeに上がっているライブ動画で最強のやつを紹介することにしました.これぞUNISON SQUARE GARDENのライブだ,というのが実感できる動画です.Dizzy Tricksterと桜のあとを続けて演奏するんですけど,とにかく繋ぎが最高.俺だけで3万回くらい再生していると思います(オタク特有の誇張).

 

ジャキジャキハート / THE KEBABS 


THE KEBABS / ジャキジャキハート (Official Music Video)

佐々木亮介の歌声が本当に大好き(2回目).佐々木亮介と田淵智也が組んだ奇跡のバンドを好きにならないわけがなかった…….USGではコーラスでしか聞けない田淵智也の歌声を存分に聞ける曲です.田淵のオタクにおすすめ.

 

Storyteller / miwa


miwa 『Storyteller』 Music Video

オタクくんにはシャンランランとかchAngEとかでおなじみのmiwaのかっこいい曲です.ショートヘアのmiwaが本当にいい.StorytellerとかリブートのMVみたいにショートヘアを振り乱して歌う姿がかっこいい.すき.

 

サマラブ超特急 / the peggieswww.youtube.com

ペギーズは君のせいが有名だしめちゃくちゃ好きなんですが,結構アチアチ楽曲が多いので漁ってみてください.サマラブ超特急は軽快なメロディがとても楽しくて,踊りたくなりますね(よく部屋で踊っています).サビ直前のドラムが好き.

 

Jump Up, Super Star! / The Super Mario Players feat. Kate Davis


Super Mario Odyssey - Jump Up, Super Star Musical Trailer

フルの公式動画が見当たらなかったのでショート版です.マリオオデッセイの曲なんですけど,こういうジャズっぽいボーカルソング本当に好き.ゲーム自体はやったことないけど曲が好きすぎてサントラごと借りてしまいました.ところどころにマリオの効果音が使われているのも遊び心があっていい.

 

おしまい